えびが寝ない限り
明日という概念にはならないんだ!!!!!!
 




pso20170501_010410_032.png


一流のエビネリストならえびの色が少し淡いことにお気づきになるでしょうか!!!












E383AFE383B3E383805FE794BBE5838F2E6A7067.jpg




2016y10m28d_185037488.jpg





そしてこれがワンダとその上位種のジンガ。















pso20170501_005645_030.png




pso20170501_005657_031.png




pso20170501_005615_028.png




pso20170501_005619_029.png




そしてこれが・・・
ワンダとジンガの中間種の・・・エビですね!!!!! 


 



http://pso2summoner.wp.xdomain.jp/


こちらのブログ「サモナーやってみた」の管理人さんのマァリが主催する!
サモナー集会にえびも参加をするにあたり


やはりたくさんのサモナーが集まる場にえびの姿で行くのは
失礼ではないか?多くの参加者の中に埋もれてしまうのではないのか


そう考えたときサモナーにとって最も愛を受けるペットとはなんだろうかと考えました!!


E3839EE383ADE383B35FE794BBE5838F322E6A7067.jpg


下がってろ!!!!!!!!!









当然すべてのペットの基本たるワンダだよなぁ!?


pso20170430_230554_008.png





pso20170430_213919_004.png



pso20170430_214636_005.png



集会はこんなに盛り上がりすごく楽しかったです!!!!






pso20170422_203504_002.png


ワンダは人間顔じゃないと作れないのでかなり久しぶりにエビーネのヘッドを取って
スカルペイントを取ってみるとなかなかの好青年が顔を出したな!!!!



実は結構ver1とかver2とか試作をかなり作っていて・・・!
苦労したのだ・・・!やはり自分一人で作っていると正解が見えなくなっていくね・・・!







pso20170428_003457_003.png




こんなにくだらないキャラクリの為に相談に乗ってくれる
えびブロ公式サポーターのペンギンちゃんに手伝ってもらい無事完成となりお披露目となりました!!!






pso20170428_000713_002.png



正直こういうのが作りたいとえびの脳内のクライアントを言ったところ
正面のエンペラッピーと同じような目をしていました。




マイファッションの枠が10から30になったことで今まで枠の問題でやりたいけどできなかったファッションが
枠を気にせず作れるようになったので!

結構えびの頭の中にはまだまだアイディアが眠っているので今後もこのような皆様に
可愛いと言ってもらえるキャラクリを作っていきます!!!!!!

















































閲覧注意 








pso20170430_235025_014.png



pso20170430_235205_021.png



pso20170430_235123_016.png



Animal Planet 

生命の神秘なんやなって・・・・




2017_05_01


pso20170408_215224_003.png



お尻を蹴られると・・・。





pso20170408_215222_002.png




発光しちゃうのおおおおお!!!!


ほぼ2ヵ月ぶりの更新の初っ端の語りがこれだよ!
これでいいんだ!!これがえびのブログなんだ!!!

本来であればお誕生日プレゼントもらった記事を書くってのが
普通なんだけど!!普通なんだけど!!!

大量のSSを貼る記事ってのは大変だからね!!
へへ!!!
へへじゃないよ!!!!!へへじゃ!!!!!

もちろんずっとずっと記事更新したい気持ちはあったんだけど・・・!
ネタが無いの!!!ネタが!!!!

普通のお行儀のいいブログなら
デウス初踏破!!!とかアリーナ初めてやってみました!!!とか書くんだろうけど

運営公認の運営否定ブロガーとして
そんな事したくねぇよ!!!!!

プライドを俺は売りたくねぇ!!!

万年無いけどもっとないの!!!!!
オエエエエエ!!!!

PSO2情勢は荒れ狂う嵐のような日々で
実際記事ネタに出来るような感じではあったんだけどな!!

絶対に只々愚痴を書くだけの記事になりそうだなぁって・・・
まぁただ4月の更新0は気分が悪いからの更新だけどな!!!

今後えびブロ!とかいうクソブログはどうなっていくのかと自分が一番心配です!!!

でもまぁ一度更新すると割とスイッチが付くタイプだから
とりあえず予告として明日も記事を更新しますね!!!!





pso20170309_234342_001.png



このままで終わると思うなよ・・・!

2017_04_30


さて!皆様からのプレゼントを開封!!!!!!







と行きたいのですが今日は番外編!

今エビたちの住むウィンシップを賑わすあの問題についてだよ!!! 




無題v




これだよ!!!!
いい画像を用意するという計画性がえびにはなかったので
勝手に友人のツイッターから画像をトリミングする男


えへえへ



エキスパートブロック最上位のブロックが過疎化してしまうという現象・・・!
これは元々7鯖で起こった現象で!

上位ブロックに集まったガチの人が同じくガチの人におんぶされたい放置勢のおんぶに疲れ・・・・
018、019に流れ・・・そして同じく放置勢も流れ・・・狂気のいたちごっこの開幕だ・・・!

こういう流れが7鯖でありそれをはたから見ていた8鯖勢であったが
今度はそれが8鯖で起こり・・・!画像はないけどもう021まで浸食が進んでいる・・・!

そもそもで言えばエキスパートブロックが出来て
より一層ガチとエンジョイとの意識のズレが広がってるなとは思っていたんだけど

まぁエキスパートブロック出来てエクストラハードブロックは同時にほぼ死んだんだけど・・・

実際緊急を野良でやる分にはそこまで支障はない現象ではあるんだけど!
エキスパブロックは30代まであるしな!入るブロックの番号をあんまり気にしなければさしたる問題でもない

えびもうーん違和感すごいなぁ・・・でも実害はないしなぁ・・・って認識であった!!





しかしやはり民度という面で7鯖をハハハと笑っていた8鯖民は恥ずかしいよなぁ!? 







そういう気持ちを持つ8鯖アークス達の奮起がこれだ!!!





pso20170305_195834_008.png


盛り上がってるー!!!!!




元々今日5日の朝のマザー緊急で立ち上がろうといつもの仲良し固定フレンドたちと意気投合し!




pso20170305_223515_000.png

画像では018ですが017のイメージでお願いします。



夜のマザーもぜひにこの活動をしたいと!
大物アイドルで017で寝転がっていると・・・!







pso20170305_194754_001.png




もし誰も来なかったらどうしようという不安の表れからフレメにかるーく復興しよう!と書いたら
お友達が!!!




pso20170305_195435_003.png


pso20170305_195834_008.png


pso20170305_195502_007.png


pso20170305_201002_010.png




友達が友達を呼びそして海老たちと知り合いじゃない
また他で017を復興させようとする同士との出会い!
017の異常なゲージの伸びに駆け付けた人たちで
 





pso20170305_195449_005.png




マザー開始前



pso20170305_222555_000.png



22時WD中にはなんとプレミアムまで埋まりました!!!


えびは22時WDを23時に発生すると勘違いしてたので呑気に風呂でガンダム観てました・・・・



pso20170305_200203_009.png



マザー緊急は知り合いでPTを組む形ではなく
野良の緊急と同じようにメンバーシャッフルで同士諸君と行くことに!




pso20170305_201404_011.png


お友達のロジーちゃんと組めたけど他の10人とは全くの初対面!
でも同じ気持ちで017を復興させたいとう尊い心をもってる同士!
フレンド固定とも野良緊急とも違う絶妙な温度ですごく楽しかった!



まさか017がプレミアムまで埋まるとは思っていなかったけど
やっぱりみんなこのいたちごっこに何らかの違和感を抱えていたっていうことが

えびと同じ気持ちだったんだ!という喜びになったことと
やっぱり駆けつけてきてくれたお友達がいてくれたことがとてもうれしいね!


でもでも!別に017に来なかったからあいつは悪いやつだ!!とかはえびは思ってないからね!
元々えびもマザー始める5分前までに017にほぼ人がいない状態で12人緊急できない状態であったら
人が多い所に行こうと思ってたしな!ガハハ

交流の一種というかうまく言葉にはできないんだけど・・・!
これはとてもデリケートな問題だなってえびは思ってて・・・!

別にえびはじゃあこれから毎日緊急は017でやるよなぁ?!みたいな考えでもないし!
えび自身明日の緊急やるぞ!!ってなった時普通に17をスルーして24とか行くかもしれない!

あくまできっかけ作りとしてという面とやはりお遊びというおふざけも含んだじゃあ017に集まってみるか!?
みたいな感じなのだ!

当然今後017から今までどおりに人が埋まっていくことは理想だけどね!!!

何よりこういう形で交流の輪が広がっていくことはすごくいいことだと思う!

なんだこの爽やかブログ・・・!
オチが見当たらないので完!!!!!!
2017_03_06


pso20170203_145546_006.png





エビーネちゃんを探せ!!!









お友達の大手ブロガーのネタを盛大にパクる男えびです!


今日の記事はこれだよ!!!





pso20170208_232909_009.png



ドッガーン!!!!!!!!


ソロあだ花の時間だオラァ!!!!
 




高難易度一人用コンテンツのソロあだ花・・・!
クエストレコードのドロップレコードからの算出で

おそらくマルチのあだ花をクリアした人がそのままソロに行ったとして
ソロをクリアした人が5%しかいないという恐ろしい結果が出てしまっているぐらい

高難易度!!
あくまで腕試しとしてのクエストであってアークス全員にクリア出来るバランスで作っていないと
KMRがいうだけあってかなりの難度である・・・・!!

腕を試されてるとあっちゃあ
ここは腕を見せるところだよなぁ!?

僕はエンジョイ勢なんで^^みたいな逃げ方はしねぇ!!






当然エビーネも早速出撃!!!!




pso20170208_221359_000.png






pso20170208_221503_001.png




ハーフドール忘れには気を付けよう!!


言ってもえびは正直自信に満ちていた・・・! 

サモナーとしての出撃、適当にマロンなげてりゃなんとかなるだろうの考え・・・!
友人のガチソードマンに挑む前にどっちが早く終わるか勝負な!!とか言う余裕すらあった・・・!
ソードマンさんは8分で討伐してたらしいです;;















まぁここまでフラグを立てていれば何があったかというのは予想できるだろう!
だが!!次に貼るSSはこれだ!!!


pso20170208_231142_002.png




なぜキャンディボックスなのか思う人もいるでしょう・・・!
確かにえびは失敗をしました・・・!

ならなぜSSがないか・・・!
そう・・・それは・・・

とても悔しかったのです・・・!正直一回目はダブル戦で力尽きており・・・持って行ったハーフドールも当然使用したうえで
ダブル戦で終わり・・・!


ここでえびはかるーく汗が出てます。
受注回数には制限もないし、いつも通りの緊急と同じでクリアさえしなけば

30分経過までは何回でも挑めるので2回目も行っているんですが・・・
これもSSをとっていませんね・・・。

今度は深遠さんの突撃形態で死んだんだけど・・・。

2回の失敗、余裕でクリアできると思っていた傲り。
何よりも自信のあるサモナーでの失敗・・・!

これでも実装当初から弱いと言われても偏見や差別を受けても
数少ないサモ友達とお互いを励まし合いそして高め合ってきたクラス・・・!

そのサモナーで失敗した悔しさでえびの体温は5度は上がっていたね・・・!




pso20170208_231144_003.png

pso20170208_231146_004.png

pso20170208_231149_005.png






手持ちマロン1匹で13の属性マロンが複数いたえびは正直めんどくさで
使ってないマロンのパフェとパンケーキ、ロールを入れてなかったのだ・・・!

2回の敗北でまずは火力不足を感じてすべての圧縮をし
火力確保!バッヂ50個を払って再戦へ!!!!!



pso20170208_231319_006.png



フレンドのみんなもえびの敗戦後の並々ならぬ怒りオーラに正直困惑してたけど
あったかくいってらっしゃいをしてくれた・・・!いける・・・!いける・・・!
 








pso20170208_233528_010.png






そして次のSSを見るとこれです。
どうなったのでしょうか。






pso20170208_233528_0104555555555555.png


拡大拡大・・・!


3回目はタイムオーバー・・・!
火力が足りないといってマロンを増やして急いで圧縮をしたのに

結局火力不足でタイムオーバー・・・!
もう顔真っ赤ですよ!いつも顔と肉体は真っ赤だけど本当に真っ赤でしたよ!!!

クリアできない自分への怒りとクリアしてるお友達への嫉妬・・・!
えびの初日はそれで悲しく終わりました・・・。





pso20170210_010106_003.png


pso20170209_234154_002.png


これが二日目のえびですね!
ネットでソロあだ花の動画を漁りまくりサモナーで4分台を出してる人の動画をずっと凝視!

通勤電車でも見てたし、お昼休憩でもみてました!もう二日目が一番やばかったかも・・・!
心はずっとあだ花でした・・・!クリアしたい・・・!したぃいいいしたあああぃいいいいいい!!!

色々と動画をみて思ったのは

ダブルはエアロだけで事足りる事
舌出しダウン時は一定ダメージを与えるまで基本は時間がたっぷりあるから
しっかりとエアロシャウトスパイラルを決める事
深遠は腕も本体ダメージとして換算されること

これらをえびびは学び・・・!




pso20170210_145226_000.png



pso20170210_145231_001.png



pso20170210_145324_003.png




3日目で初クリア!!!!!
やったぁ!!!正直クリアした時はもう感無量でしたよ!!
12分以内に倒せばSなのでこの後はまったりSを目指す事に・・・!
 




pso20170211_233148_002.png


pso20170211_163219_000.png



今度は30秒の壁を乗り越えられない悲しみ・・・!
ここからはどこが悪いのかという点を見つめなおすまさに自分磨きの日々・・・・!






pso20170215_232556_004.png

pso20170215_232601_005.png


そしてついにS!!!
10分切りとかをさらに目指す人もいるようだけど

えびとしてSを取れたら終わり!!と思っていたので
これでまぁよし!!

ちょうどこれがソロあだ花実装から一週間たった水曜日にクリアしたので
一週間えびは自分と戦いもがき苦しんでいたのだ・・・!




フレンドのみんなに励ましてもらったり
肉野菜炒めをお部屋に置いてくれた人がいたり

悩みを聞いてくれたりと改めて周りの人の大切さというか
オンラインゲームならではの交流というものを改めて知りました・・・!

みんな本当にありがとう・・・!
コンテンツとしては12人用クエストのエネミーをHPと攻撃力、防御力だけを下げて
ソロ用に調整しました!と言い張る運営のこと殺そうと何度もしてました!(過激派)

でもやっぱり失敗の悔しさとプライドをキズ付けられたりなど
逆境に追い込まれないと改めて装備を変えてみようとか

火力を上げるにはどうすればいいのかとか
プレイヤースキルを上げるために真剣になれた。という点では

とても素晴らしいクエストだと思います!
苦労した分だけ達成の喜びはすごいしな!!

まぁ達成した後はいつものダラダラしてるえびなんだけど・・・エヘヘ
周りの人の力もあってというのも有り少しえびび真剣に思うのが

他者を排斥するためにPSO2をしている層はいるんだなと・・・
あのクラスは簡単だ、これはクリアできない奴な下手だとか

そういう悲しいお考えの人がえびの周りにもいたしまぁツイッターとか見てれば色々見かけるけど・・・
相容れないなと・・・あくまで腕試しなんだから自分の自己満足で終わらせておけよ!!!と

クリアできたからえらいとかできないからいけないとかは無く
他のプレイヤーを応援してあげろよ!!!!!!!!と

えびは思うのです。正直愚痴になるから言いたくないけど
せっかくのブログだからね!ここぐらいでは言うよ!!!






pso20170225_220957_001.png





当然えびもサモナーだけで終わらせる気はないしな!!ここからまた研鑚しなくてはいけないものがたくさんある!!
皆様のPSO2ライフが喜びと感動を分かち合えるゲームであることを願います!



















すげぇまとなブログみたいだなオイ!!
追記






私エビーネ!!
本日2月26日誕生日でございます!!!!!!
世界で一番めでてぇ!!!!!!!!!
 




pso20170225_233625_003.png


場所はしっかりと開けておりますので。
皆様のえびへの熱い気持ちをお待ちしております!!
ぐへへ







終わり!
2017_02_26



pso20170202_003601_009.png



エビーネちゃんを探せ!!!!!!!!!!!






ということでね!
2月最初の更新となってるんですけども!

おかしいねこの記事本来2月3日あたりには更新できてるはずなんだけどね!!
てかもう2月中盤なの?!はやくない?!

もう少しすればこの寒い冬が終わって
鼻と目を殺しに来る春が・・・春がくるううういやああああああ

あったかいのは好きなのにいぃいいい










でねでねタイトルの激戦の果てといえば!!!
最近あった激戦と言えばあああああ!?
 





















pso20170210_145231_001.png




うおおおおおおお!!!!






この話はまた別でしたいので・・・。

















pso20170202_220443_000.png




1月いっぱいえびは赤色ではなく
新年特別キャンペーンで緑色になっていたんですけど!

無事2月を迎えたので赤に戻ることに!!
しかしえびには赤に戻るためにある試練があったのだ・・・!!









pso20170203_003003_004.png


そう・・・!
スノウバンサーとの一騎打ち・・・!!!

えびとスノウバンサーがライバル関係であることはみんな知ってるとは思うんだけど・・・!
今宵赤に戻るえびに立ちふさがりまさに竜虎相搏つ・・・!!












pso20170203_003013_005.png




空前絶後の戦いが今・・・!!









始まる・・・!!!!!!
pso20170203_003015_006.png
















pso20170203_003025_007.png



一度は話合いにえびもしようと思ったさ・・・!
でもあいつは理解してくれなかった・・・!!
 












pso20170203_003146_011.png



スッ・・・。 











pso20170203_003220_014.png







pso20170203_003055_010.png



熱き激戦ととりあえず目に斬撃をいれるという
勝ちパターンを掴んだえびの卑劣な攻めによってついに・・・!!













pso20170203_004235_016.png



ついに・・・!!!!!!!!














pso20170203_004659_021.png








pso20170203_004711_023.png



はぁはぁ・・・!!
辛く険しい戦いであった・・・!!










pso20170203_004542_019.png


大勝利!!!!!!!!!!!
そして勝利者の証たるレッドエビーネに戻れたのだ!!!!!
 



















pso20170203_004608_020.png



えーこれがやりたかっただけです。
ツッコミ案としては「噛まれてる!!」「なんか頭にいますよ」がいいと思います。

この一発ネタをやりたかっただけでスクラッチボーナスアクセなので3000円を使いました。
今後どうすんだよ・・・!今後の使い道どうすんだよ・・・!

















pso20170203_010259_025.png


こういうことも出来るのか・・・!!












pso20170203_003208_013.png


ボツSS
ボツになった理由
同行者がうつってしまったからです!!!



終わり!!










2017_02_14


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えび

Author:えび
うーっす!知ってる人は知っている知らない人は覚えてね!でお馴染みのエビだよ!
このブログはPSO2関連のことを主に書いていこうと思います!
復帰勢で最近またアークスに戻ってきたけど不安でいっぱいなエビを観察をしよう!
PSO2キャラ名:エビーネ (永遠のメイン)
種族:えび

見てくれた人の数!

お友達ブログ!

仏として名を馳せた救世主のブログ!グラール時代の兄弟だ!
超有名ブロガーでありそのユーモアセンスは桁外れ!グラール時代の兄弟だ!

目指せ三桁!

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>




>

page
top